2021年02月

2021年02月09日

わし組・石箱作り♪



まずは、長ーい木材を
のこぎりで切ったよ。
IMG_6366





わし組、みんな上手で
どんどん切ったよ。
IMG_6371




次は、切った木材と底板をボンドでくっつけて…
IMG_6354


かんちゃん




乾いたら、
トンカチを使って釘を打って、
IMG_6376




箱にしていくよ。
IMG_6374



お友達とも協力して、
IMG_6373




もうすぐ出来上がり!!
IMG_6367






tsukushinbo_hoikuen at 16:40|Permalink

2021年02月04日

節分!

tsukushinbo_hoikuen at 12:01|Permalink

広場で鬼面作りをしました!


広場で鬼面作りをしました!
CIMG0272








フェルトと毛糸を使って…
CIMG0282









できあがり〜☆
CIMG0275









かわいい♪のできたよー!これを付けておうちで豆まきしてね♪
CIMG0286









tsukushinbo_hoikuen at 11:32|Permalink