2019年12月
2019年12月25日
広場クリスマス会☆
広場でクリスマス会をしました!
お母さんたちケーキ作り♪

早く食べたいなぁ…

おいしい食パンケーキの出来上がり!



おいしいよー^^


長ぐつ作り♪
足ぺったーん

手もぺったーん


でっきあがりー!!

やったー!!

清美から手作りのプレゼント☆

お母さんたちケーキ作り♪

早く食べたいなぁ…

おいしい食パンケーキの出来上がり!



おいしいよー^^


長ぐつ作り♪
足ぺったーん

手もぺったーん


でっきあがりー!!

やったー!!

清美から手作りのプレゼント☆

tsukushinbo_hoikuen at 17:53|Permalink
2019年12月01日
餅つき その2.
次は、子どもたちの活躍と楽しい場面特集
荒馬座の皆さん

餅つき囃子

担任と一緒に”かついで かついで 餅をつく”

お母さんと一緒に”餅ついて、餅ついて”


卒園児もついて、ついて

卒園しても、子どもたちだけでなく、お父さんやお母さんもあそびに
来てくれてとっても嬉しいです。
また遊びに来てね。
荒馬座の皆さん

餅つき囃子

担任と一緒に”かついで かついで 餅をつく”

お母さんと一緒に”餅ついて、餅ついて”


卒園児もついて、ついて

卒園しても、子どもたちだけでなく、お父さんやお母さんもあそびに
来てくれてとっても嬉しいです。
また遊びに来てね。
tsukushinbo_hoikuen at 14:59|Permalink
「餅つき」をしたよ
2019.12.1 今日は保育園の餅つきでした。

朝早くから集まって、釜戸で火起こしをしたり、もち米を蒸かしたり
お父さんたちが大活躍!!

もち米が蒸けあがったら、練って練って・・・。卒園児も大活躍!!


お父さんがんばれー!

お餅つきをする間、荒馬座のお囃子に合わせて、餅つき囃子を
踊って♪踊って♫

お餅をたくさん食べて、豚汁を食べて・・・
その後は、荒馬座をみんなで見たよ♪
大きな声で「ラッセラー、ラッセラー」とみんなで囃したり
獅子舞やソーラン節をみたり・・・・。
おいしかったね!楽しかったね!!

朝早くから集まって、釜戸で火起こしをしたり、もち米を蒸かしたり
お父さんたちが大活躍!!

もち米が蒸けあがったら、練って練って・・・。卒園児も大活躍!!


お父さんがんばれー!

お餅つきをする間、荒馬座のお囃子に合わせて、餅つき囃子を
踊って♪踊って♫

お餅をたくさん食べて、豚汁を食べて・・・
その後は、荒馬座をみんなで見たよ♪
大きな声で「ラッセラー、ラッセラー」とみんなで囃したり
獅子舞やソーラン節をみたり・・・・。
おいしかったね!楽しかったね!!
tsukushinbo_hoikuen at 14:38|Permalink








