2019年12月

2019年12月25日

広場クリスマス会☆

広場でクリスマス会をしました!
お母さんたちケーキ作り♪
CIMG9822


早く食べたいなぁ…
CIMG9828

おいしい食パンケーキの出来上がり!
CIMG9836


CIMG9845


CIMG9847

おいしいよー^^
CIMG9849


CIMG9855


長ぐつ作り♪
足ぺったーん
CIMG9857

手もぺったーん
CIMG9862


CIMG9856

でっきあがりー!!
CIMG9859

やったー!!
CIMG9864




清美から手作りのプレゼント☆
CIMG9869


tsukushinbo_hoikuen at 17:53|Permalink

2019年12月01日

餅つき その2.

  次は、子どもたちの活躍と楽しい場面特集

  荒馬座の皆さん
  IMG_0022
   餅つき囃子
  IMG_0023
  担任と一緒に”かついで かついで 餅をつく”
  IMG_0026
   お母さんと一緒に”餅ついて、餅ついて”
  
    IMG_0048

    IMG_0050

    卒園児もついて、ついて
    IMG_0027
    卒園しても、子どもたちだけでなく、お父さんやお母さんもあそびに
    来てくれてとっても嬉しいです。

    また遊びに来てね。
    

   

tsukushinbo_hoikuen at 14:59|Permalink

「餅つき」をしたよ

2019.12.1  今日は保育園の餅つきでした。

  IMG_1701
  朝早くから集まって、釜戸で火起こしをしたり、もち米を蒸かしたり
  お父さんたちが大活躍!!

  IMG_1704
  もち米が蒸けあがったら、練って練って・・・。卒園児も大活躍!!

  IMG_1713

  IMG_1708
  お父さんがんばれー!

  IMG_1710
  お餅つきをする間、荒馬座のお囃子に合わせて、餅つき囃子を
            踊って♪踊って♫

  IMG_1707
  お餅をたくさん食べて、豚汁を食べて・・・

        その後は、荒馬座をみんなで見たよ♪

   大きな声で「ラッセラー、ラッセラー」とみんなで囃したり
       獅子舞やソーラン節をみたり・・・・。

   おいしかったね!楽しかったね!!

    

  



tsukushinbo_hoikuen at 14:38|Permalink