2019年11月

2019年11月14日

「宇宙と動物のお祝い」をしました。

 かもしか組(4歳児)さんより、「宇宙と動物のお祝い」のお誘いが来ました。

夏からずっと生活の中で楽しんできた星や惑星など宇宙の世界と、自分たちの住む

地球の仲間の動物たちと秋の実りを祝う「お祝いの会」でした。
(秋に動物園に動物たちに会いにいってきました)

 おやつの後に保育園中のみんながかもしかさんのお部屋に集合して、会のはじまりはじまり。

   IMG_1597
   はじめは、手あそび。
   
   IMG_1600
   次は、うたもうたって・・・いよいよ始まり。

   かもしか組さんが出した動物クイズに正解したら 
   IMG_1604
   しいの実を石うすで粉にして作ったクッキーがもらえるよ
   IMG_1605
   サクサク、ほろっとおいしーい!!
   
   IMG_1613
みんなで作った土星。

   IMG_1612
    木星
   IMG_1606
   動物たち

   IMG_1608

   IMG_1610

   楽しくて、すてきな会になりました。(子どもたちの成長にも感動です)

          ありがとう、かもしかさん。

           
    

   








tsukushinbo_hoikuen at 17:18|Permalink

2019年11月01日

新メニュー

2019.11.1

 今日のおやつは新メニューの「パンピザ」

  生地から手作り

  IMG_1595
 あったかいお日さまの熱で発酵がすすみます

  IMG_1596

  焼きたて!!  生地もソースも全部手作りなんですよ♪

  IMG-6341 (002)

  「おいしーい」「ふっくらしてるね」「おかわり!!」
   今日もおいしくいただきました!

   

tsukushinbo_hoikuen at 20:38|Permalink