2019年11月
2019年11月14日
「宇宙と動物のお祝い」をしました。
かもしか組(4歳児)さんより、「宇宙と動物のお祝い」のお誘いが来ました。
夏からずっと生活の中で楽しんできた星や惑星など宇宙の世界と、自分たちの住む
地球の仲間の動物たちと秋の実りを祝う「お祝いの会」でした。
(秋に動物園に動物たちに会いにいってきました)
おやつの後に保育園中のみんながかもしかさんのお部屋に集合して、会のはじまりはじまり。

はじめは、手あそび。

次は、うたもうたって・・・いよいよ始まり。
かもしか組さんが出した動物クイズに正解したら

しいの実を石うすで粉にして作ったクッキーがもらえるよ

サクサク、ほろっとおいしーい!!

みんなで作った土星。

木星

動物たち


楽しくて、すてきな会になりました。(子どもたちの成長にも感動です)
ありがとう、かもしかさん。
夏からずっと生活の中で楽しんできた星や惑星など宇宙の世界と、自分たちの住む
地球の仲間の動物たちと秋の実りを祝う「お祝いの会」でした。
(秋に動物園に動物たちに会いにいってきました)
おやつの後に保育園中のみんながかもしかさんのお部屋に集合して、会のはじまりはじまり。

はじめは、手あそび。

次は、うたもうたって・・・いよいよ始まり。
かもしか組さんが出した動物クイズに正解したら

しいの実を石うすで粉にして作ったクッキーがもらえるよ

サクサク、ほろっとおいしーい!!

みんなで作った土星。

木星

動物たち


楽しくて、すてきな会になりました。(子どもたちの成長にも感動です)
ありがとう、かもしかさん。
tsukushinbo_hoikuen at 17:18|Permalink
2019年11月01日
新メニュー
2019.11.1
今日のおやつは新メニューの「パンピザ」
生地から手作り

あったかいお日さまの熱で発酵がすすみます

焼きたて!! 生地もソースも全部手作りなんですよ♪

「おいしーい」「ふっくらしてるね」「おかわり!!」
今日もおいしくいただきました!
今日のおやつは新メニューの「パンピザ」
生地から手作り

あったかいお日さまの熱で発酵がすすみます

焼きたて!! 生地もソースも全部手作りなんですよ♪

「おいしーい」「ふっくらしてるね」「おかわり!!」
今日もおいしくいただきました!
tsukushinbo_hoikuen at 20:38|Permalink








