2019年04月
2019年04月26日
今日の給食
2019.4.26 4月最後の給食は・・・
旬の筍を使った献立でした!!
たけのこおこわ(筍・鶏肉・人参・椎茸・油揚げ・絹さや)
スパゲティサラダ(スパゲティ・キャベツ・人参・胡瓜・コーン
みかん・りんご)
味噌汁(法蓮草・麩)

出汁から丁寧にとって煮た具の入ったおこわはとてもおいしいんですよ♪
離乳食(7ヶ月の子ども用に作ったもの)

こちらは9ヶ月の子どもむけ

とても丁寧に一つずつ手作りしています。
食べることは生きること
食べる意欲が様々な意欲につながります。
食べること、大切にしたいですね。
旬の筍を使った献立でした!!
たけのこおこわ(筍・鶏肉・人参・椎茸・油揚げ・絹さや)
スパゲティサラダ(スパゲティ・キャベツ・人参・胡瓜・コーン
みかん・りんご)
味噌汁(法蓮草・麩)

出汁から丁寧にとって煮た具の入ったおこわはとてもおいしいんですよ♪
離乳食(7ヶ月の子ども用に作ったもの)

こちらは9ヶ月の子どもむけ

とても丁寧に一つずつ手作りしています。
食べることは生きること
食べる意欲が様々な意欲につながります。
食べること、大切にしたいですね。
tsukushinbo_hoikuen at 17:15|Permalink
2019年04月15日
新しいおい友だちがいっぱいのつくしんぼ♪
新年度、在園の子どもたちは一つ大きいクラスになって、大はりきり!!
新入園のお友達はお家の人と長い時間は慣れて過ごすのは初めて!
ドキドキしてちょっぴり涙がこぼれてスタートした新学期も半月が過ぎ
少しずつ慣れて、楽しいことが見つけられるようになってきました。
そんな先週の金曜日。さらに新しい仲間が保育園に増えました!!

名前は「さくら」です。
埼玉県もあるいなほ保育園からやってきました!!
子どもたちもおとなも大喜び!!
一緒に園庭を走ったり、エサをあげたりすぐに仲良しになりました。

これから、さくらとお散歩したり、楽しいこといっぱいしようね♪
新入園のお友達はお家の人と長い時間は慣れて過ごすのは初めて!
ドキドキしてちょっぴり涙がこぼれてスタートした新学期も半月が過ぎ
少しずつ慣れて、楽しいことが見つけられるようになってきました。
そんな先週の金曜日。さらに新しい仲間が保育園に増えました!!

名前は「さくら」です。
埼玉県もあるいなほ保育園からやってきました!!
子どもたちもおとなも大喜び!!
一緒に園庭を走ったり、エサをあげたりすぐに仲良しになりました。

これから、さくらとお散歩したり、楽しいこといっぱいしようね♪
tsukushinbo_hoikuen at 09:26|Permalink








