2019年03月
2019年03月27日
3月のつくしんぼひろば
3/20 園外広場で藤の咲く丘にみんなで行ってきました。

ポカポカ、お外は気持ちいいね!たくさん体を使って遊んだよ

坂道だって、お友達と一緒なら楽しくていっぱい登っちゃうよ!!
そして、この日はヨモギも摘んで帰ってきたよ。
3/27 今を日はクッキング広場 みんなでヨモギ団子を作ったよ

給食室でヨモギを茹でて、刻んでもらったものを団子粉にまぜて
こねて・・・

丸めて。

茹でて・・・。

きなこをまぶして、みんなで食べたよ!!

きなこなしのお団子も食べてみたよ。
「ほのかにヨモギの味もしておいしいね」
「おいしいね♬」「おかわり!!」
みんなで作るとおいしいね。
また、広場で楽しいこといっぱいしようね♪
tsukushinbo_hoikuen at 17:49|Permalink
2019年03月08日
ヨモギ団子作ったよ!!
雨が降るたびに暖かくなって、お散歩で「ヨモギ」を見つけたうさぎ組さん。
大人と一緒に摘んで帰ってきて、給食室で茹でてもらって・・・。
今日は、楽しみにしてたお団子づくりをしましたよ。

ちぎって、ちぎって・・・。


丸めて、丸めて・・・。


にょろにょろへびも作ったよ。




「見て!見て!!」できたよ。
これから、茹でて、きなこをまぶして食べるんだ♪
楽しみ、楽しみ♫
大人と一緒に摘んで帰ってきて、給食室で茹でてもらって・・・。
今日は、楽しみにしてたお団子づくりをしましたよ。

ちぎって、ちぎって・・・。


丸めて、丸めて・・・。


にょろにょろへびも作ったよ。




「見て!見て!!」できたよ。
これから、茹でて、きなこをまぶして食べるんだ♪
楽しみ、楽しみ♫
tsukushinbo_hoikuen at 16:06|Permalink








