2018年09月

2018年09月10日

明日は朝鮮舞踊鑑賞会♪

おやつの前のひと時、ホールから、庭から
      ”トン、トン、クンタックン”とチャンゴ(に見立てたバケツ等)の
       音が響いてきます♪

   明日は、保育園に朝鮮舞踊家のペク先生がやってきます。
       そして、子どもたちの大好きな”仮面の踊り”をみせてくれます。

   明日が楽しみな子どもたち。
      おやつの後にかもしか組(4歳児)がホールで仮面ごっこでひと遊び。

    IMG_8244
   見て見て!すてきなチャンゴでしょ♫
 
   IMG_8245
   顔をかくして…出して。「ハッ❕ハッ!」「ハッタクン」子どもたちだけで踊ったよ。
   
   IMG_8247
   今度は座って・・・。
   IMG_8248
   あ!!トラが出てきたよ!!

   IMG_8249
   トラと一緒にひと踊り。
    

   IMG_8251
   赤ちゃん組さんも目が釘付け!興味津々で見ていたよ。

    明日が今から楽しみです。
           広場のお友達も見に来てね♪(10:00~保育園のホールです)

   


   
   

   
   


tsukushinbo_hoikuen at 18:10|Permalink