2018年01月
2018年01月31日
2018.1.31 今日の給食
久しぶりの給食ブログです。
2018.1.31 今日の献立は・・・。
肉団子の甘酢あんかけ(豚ひき肉・生姜・人参・椎茸・玉ねぎ・ネギ・ピーマン)
和風サラダ(キャベツ・人参・大根・水菜・ワカメ・貝割れ)
味噌汁 (もやし・ニラ)

山名に出かけて”アメマス退治”(ごっこ)をしていっぱいあそんできたひばり組さん。
バスからおりると 子 「あ!!いいにおい!!」
子 「天ぷらかな?」
大人 「聞いてごらん」
と、うれしそうな会話が玄関の外で響きます。
子ども達は、給食室へかけていきました。
たくさん遊んで帰って来た時にいい匂いがすると、とっても嬉しいんですよ。
肉団子は外はカリッと、中はしっとり。甘酸っぱいタレが絡まってとってもおいしいです。
サラダも、お味噌汁も具だくさんのお野菜いっぱい。
今日も、たくさんいただきました。
2018.1.31 今日の献立は・・・。
肉団子の甘酢あんかけ(豚ひき肉・生姜・人参・椎茸・玉ねぎ・ネギ・ピーマン)
和風サラダ(キャベツ・人参・大根・水菜・ワカメ・貝割れ)
味噌汁 (もやし・ニラ)

山名に出かけて”アメマス退治”(ごっこ)をしていっぱいあそんできたひばり組さん。
バスからおりると 子 「あ!!いいにおい!!」
子 「天ぷらかな?」
大人 「聞いてごらん」
と、うれしそうな会話が玄関の外で響きます。
子ども達は、給食室へかけていきました。
たくさん遊んで帰って来た時にいい匂いがすると、とっても嬉しいんですよ。
肉団子は外はカリッと、中はしっとり。甘酸っぱいタレが絡まってとってもおいしいです。
サラダも、お味噌汁も具だくさんのお野菜いっぱい。
今日も、たくさんいただきました。
tsukushinbo_hoikuen at 16:36|Permalink
かもしか組 スキー情報
今日はかもしかさんがスキーに行きました!!
お休みゼロの全員集合で張り切ってバスに乗り込んで出発していきました。

スキー場では・・・・。
午前中はチラホラ雪が舞っていたけど、今はいい天気!
全員が上手に滑ることができるようになったんだって。
おやつを食べた後、職員のみっちゃんの手袋を滑って取りに行ったり、
大人の股の下をくぐりながらすっべたりして技を磨いているんだって!!
初めてスキーをした子ども達も嫌にならず楽しくすべれるようになったよ!!
全員集合で元気で遊んでいるよ!!
と、主任の悦子より報告ありました。
みんな、いっぱい滑って楽しんできてね♪
お休みゼロの全員集合で張り切ってバスに乗り込んで出発していきました。

スキー場では・・・・。
午前中はチラホラ雪が舞っていたけど、今はいい天気!
全員が上手に滑ることができるようになったんだって。
おやつを食べた後、職員のみっちゃんの手袋を滑って取りに行ったり、
大人の股の下をくぐりながらすっべたりして技を磨いているんだって!!
初めてスキーをした子ども達も嫌にならず楽しくすべれるようになったよ!!
全員集合で元気で遊んでいるよ!!
と、主任の悦子より報告ありました。
みんな、いっぱい滑って楽しんできてね♪
tsukushinbo_hoikuen at 16:28|Permalink
1才・うさぎ組
鬼面作り♪
次やりたーい!と待ってる子ども達^^

筆を使って紙皿にぬりぬり。どんなお面ができるか楽しみだね。

お昼寝後。
なんだか、怪しい動き…

じろじろ見られて

「みつけたーーーーーーー!」

ここに隠れれば大丈夫!と子ども達。
「しましまの子どもはどこかな?」
ドキドキ…

キャーーーーーーーーーーーー
助けてーーーーーーーーー
ジョウロ使って…
「おーーーーーーーーーーーーーい」

キャーキャー逃げながらお昼寝後楽しく遊んでいました!
tsukushinbo_hoikuen at 13:40|Permalink
















