2017年11月
2017年11月30日
4才かもしか組・散歩の様子
二千階段に散歩に行ってきたよ
どこどこ?
ここ、ここ!

行ってきまーす(^^♪がんばるぞー

600段くらいのぼったかなー?まだまだいくよー

まだまだまだまだ…登ります。 あと何段かなー?

まだまだ…登ります。

千段登りきりました!

あと千段はまた次回!
お弁当持って登りにいきます。
tsukushinbo_hoikuen at 18:33|Permalink
5才わし組・ジョロウグモの観察画②
わし組のジョロウグモの観察画が続々と完成しています!
足は何本?お腹はどうなってる?
顔は?どんな顔?模様や色は?
ジョロウグモとさらに仲良しになりました♪
子ども達はとてもかわいがっています^^



部屋にはみんなの絵が飾ってあり、ジョロウグモの部屋になっています。





これから完成の子も頑張っています。
足は何本?お腹はどうなってる?
顔は?どんな顔?模様や色は?
ジョロウグモとさらに仲良しになりました♪
子ども達はとてもかわいがっています^^



部屋にはみんなの絵が飾ってあり、ジョロウグモの部屋になっています。





これから完成の子も頑張っています。
tsukushinbo_hoikuen at 17:24|Permalink
2017年11月29日
ポカポカの園庭♪
今日はぽかぽか陽気で気持ちのいい庭とベランダになりました(^^♪
庭にゴザを敷いて遊んだよ。
まだ言葉は話せないけど、お話している2人。
なんのお話してるのかなー??

ベランダもあったかくて腹ばいでにこにこ!(^^)!

バケツかぶってだーれだ?

庭にゴザを敷いて遊んだよ。
まだ言葉は話せないけど、お話している2人。
なんのお話してるのかなー??

ベランダもあったかくて腹ばいでにこにこ!(^^)!

バケツかぶってだーれだ?

tsukushinbo_hoikuen at 13:28|Permalink
2017.11.29 今日の給食
2017.11.29 今日の献立・・・。
五目ごはん(ごぼう・人参・椎茸・蓮根・油揚げ・千切りこんにゃく・刻みのり)
煮豆(金時豆)
もみ漬け(キャベツ・人参・胡瓜・かぶ・生姜・ごま)

具だくさんの混ぜご飯。酢飯とのバランスがとっても良くおいしいです。
もみ漬けも具だくさんですが、ゴマの香りもよく子ども達もよく食べます。
そして、煮豆。大きなお鍋でコトコトじっくりと炊き上げてあるので
こっくりとおいしくできています。
今日もたくさんいただきました。
五目ごはん(ごぼう・人参・椎茸・蓮根・油揚げ・千切りこんにゃく・刻みのり)
煮豆(金時豆)
もみ漬け(キャベツ・人参・胡瓜・かぶ・生姜・ごま)

具だくさんの混ぜご飯。酢飯とのバランスがとっても良くおいしいです。
もみ漬けも具だくさんですが、ゴマの香りもよく子ども達もよく食べます。
そして、煮豆。大きなお鍋でコトコトじっくりと炊き上げてあるので
こっくりとおいしくできています。
今日もたくさんいただきました。
tsukushinbo_hoikuen at 12:53|Permalink












