2017年05月
2017年05月02日
わし組の鯉のぼりができました!
わし組(年長児)になった春、自分たちで絵を描いて鯉のぼりを作るのが恒例です。
わし組になったら鯉のぼりをつくるんだ!と、かもしか組(4歳児)のときから憧れ
ていた子どもたちとまずは、本物の鯉を見に行ってから下絵に取り掛かりました。
鯉には自分を描きます。

色付けが終わったら自分を描きます。


筆先に集中して一人一人真剣に自分を描きます。

みんなで描きあげた鯉を、担任が縫い上げて空に泳ぎました。
わし組になったら鯉のぼりをつくるんだ!と、かもしか組(4歳児)のときから憧れ
ていた子どもたちとまずは、本物の鯉を見に行ってから下絵に取り掛かりました。
鯉には自分を描きます。

色付けが終わったら自分を描きます。


筆先に集中して一人一人真剣に自分を描きます。

みんなで描きあげた鯉を、担任が縫い上げて空に泳ぎました。
tsukushinbo_hoikuen at 13:51|Permalink
水あそび、泥んこあそびたのしいよ♬
4月の下旬、新入園のお友達も保育園の生活に少しずつ慣れてきました。
陽気も暖かくなり、過ごしやすくなってきました。
すると、子どもたちは 自然と水遊び、泥んこあそびがたのしくなります。

赤ちゃん組さんも。


うさぎ組さん(1歳児)も夢中です。

お友達と一緒も楽しいよ。


みんなでじゃぶじゃぶも楽しいよ。
これから暑くなったら、もっともっといっぱい遊んで楽しくなるね♬
陽気も暖かくなり、過ごしやすくなってきました。
すると、子どもたちは 自然と水遊び、泥んこあそびがたのしくなります。

赤ちゃん組さんも。


うさぎ組さん(1歳児)も夢中です。

お友達と一緒も楽しいよ。


みんなでじゃぶじゃぶも楽しいよ。
これから暑くなったら、もっともっといっぱい遊んで楽しくなるね♬
tsukushinbo_hoikuen at 13:35|Permalink








